スポンサーサイト 


[--/--/-- --:--] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拝啓、二宮様 

謎なタイトルで始まるこの記事っていったい・・・。


はい、、、実はですね、今、、、

「拝啓、父上様」を朝からず~っと見ております!!



今、CMで散々あってるゲオがDVDの旧作全部100円ってやつ、、、

知ってますか??

あれでですね~、、、夏休み中ですっごい暇なんで(笑)

借りに行こうと思い立ち、いってまいりました^^


そして借りたのは、

「拝啓、父上様」 全巻 (6巻)

「青の炎」

「天然コケッコー」(夏帆ちゃんと岡田将生くんがでてます。)


これだけ借りても800円!!

まぁ、なんて素晴らしい!!><(笑


南くんの恋人も借りたかったけど、全部借りられてた~><

やっぱ、人気なんだな~。。。南くん。。。

ヘブンズドアは新作だから、もちろんあるはずもなく・・・(行ったの昼の1時だったからね)

松潤の「僕は妹に恋をする」も10個くらいあったけど、全部借りられてて、、、

ま、夏休みの終わりまであるんで、今度はちゃんと朝早くいってゲットしよう、、、うん。。。


ということで、こんな感じに・・・。

実は青の炎も拝啓、父上様も見たことあるんだけど、改めて見ようと思って^^



「青の炎」はやっぱり見てて心の奥のほうがギューってなる感じがする。。。

息するのが苦しくなる感じがするのね。。。

青白い光や水槽、

そして博物館のあの長いエスカレーターがいい味をだしてました。

予告編で「こんなにも悲しい殺人者がいただろうか」っていうキャッチフレーズをいうんだけど、

ほんとにその通りな感じがする。。。

秀一は自分の家族、、、母と妹を守ろうと思うばかり、、、殺人にはしってしまう。。。

だけど、殺した後に、曽根はガンでもうすぐ死ぬんだった っていわれて・・・

なんともいえないですよね。。。

それに、そのことを幼馴染のたくやに知られてしまった、、、

もちろんそんな大金を作れるわけでもなく、かといってバラされると困る、、、

それでその人も殺してしまう。。。

ほんとに秀一はただただ暖かいもとの家庭に戻そうと思っただけだと思う。。。

殺人にはしってしまうのは、よくなかったけどね。。。

最後に警察の目はやっぱりあざむけなくて、捕まるな ってとき、

「自分はどうなってもいい、でも母さんやはるかが殺人者の家族っていって周りから好奇の目にさらされるのは、耐えられない。 だから・・・」

という考え方が、最後まで秀一らしいな と。。。

自分からトラックにつっこむところは、思わず息が止まりました。。。

そして、見終えた後、、、今まででなかった涙がどんどん流れてきて、

顔面がボロボロに(笑

やっぱり、ニノの演技力はすごいなと思います。

彼は、目だけで演じられる人だな とも・・・。

人の心に訴えかけることのできる、立派な演技ですよね^^



「拝啓、父上様」は今見てる途中です。

次が9話目かな??

この一平役、、、すっごいかわいいですよね^^

メイサちゃんがやってるナオミさんにちょっと誘ってもらったらすっごい浮かれて

どんどん妄想の世界にはしっちゃうとことか、、、

大女将さんの部屋にしのびこんで見つかって、失神して倒れちゃうあたりとか・・・。^^

でも、人間味もちゃんとあって、、、

やっぱり好きです!「拝啓、父上様」^^

にのの語りも、またいい味だしてます><

すっごい落ち着くんだな~、この声が♪


ニノって、なんか熱く演じてます! 頑張ってます! って感じじゃなくて、

自然とその風景に溶け込むっていうのかな、、、

もう厨房にたってるの見ると、その世界の、、、坂下の板前さんに見えてくる。。。

凄い人です。。。 はい^^



では、まだまだ「拝啓、父上様」に浸ってきます!!^^






追記はコメ返☆ 


夢唄さん、演技派戦士さん、にんじんさんへ^^




夢唄さんへ

うんうん!! 私もその意見に一票><
やきもちやいてほしいな~^^
そしたら、ほんと萌える・・・///



演技派戦士さんへ

ニノとキスなんて・・・
確かに羨ましい><(笑

なんせ大宮ですからね~^^
ヤキモチ焼いちゃったら、かわゆいですよね♪



にんじんさんへ

名前とブログ名変わったんですね^^
了解です!!
URL、、、できれば教えてください><
リンクとかし直したいので・・・
よろしくデス^^




スポンサーサイト

[2009/07/22 18:15] 二宮和也 | TB(0) | CM(10)

りぅさん、こんにのみ(^^

『青の炎』、私も観ました!
心がすごくぎゅーってなりますよね。
秀一はホントに悲しいです。。
すごく悩んでいる高校生の役を
あそこまで上手く演じられたのは
本当にすごいです。。。
ニノは主人公の悩んでいる心情を表現するのが、すごく上手だと思います。
私も最後は、ぼろぼろでした(笑)

実は『拝啓、父上様』見たこと無いんです!
前から見たいなぁとは思っているのですが、
なかなか機会がなくって・・・
でも、ニノのキスシーンがあるそうで!ちょっと興味があります!

ニノの演技の上手さは、私がニノに惹かれた理由のひとつですからね(^^
彼の演技は大好きです!!

それでは、ニノワールドへいってらっしゃ~い♪
[2009/07/22 18:50] 演技派戦士 [ 編集 ]

あたしも「拝啓、父上様」みてるー☆
ニノちゃんの演技がすごすぎる。。。☆:*・゚
[2009/07/23 11:35] 綾音 [ 編集 ]

こんにちは~
お久しぶりです;;

昨日の嵐ちゃん見ましたか?
ホストあーばの爆笑も去ることながら・・・
ご当地グルメウェイターでは大宮がv
にのちゃん優しい・・・っていうか、リーダーだから?
と大宮好きの私は思わずにはいられませんでしたv笑

それでは、
またお邪魔すると思います!
[2009/07/24 16:08] 咲良 [ 編集 ]

ウチもDVDとか改めて
見て夏休みを過ごそうかな...
ひまなんですょ...><


[2009/07/25 04:31] かおる [ 編集 ]

演技派戦士さんへ

演技派戦士さん、こんあいば~☆

やっぱり、ニノの演技は見てる人を魅了する何かがありますよね^^
最後は、ほんと涙で顔が大変なことになってましたから(笑

「拝啓、父上様」見たことないんですか~><
ぜひぜひ、今レンタルするとこが夏休みってことで安くなってたりするとこが多々あるんで・・・
そういうところは、すっごい活用しながら(笑)みてみてください♪ (最近、すごい金欠・・・ 汗)
キスシーンありますよ~ (ニヤニヤ)
っていっても、甘い感じではなく、半分襲われかけ・・・  みたいな??
一平(ニノの役名)がね、組み敷かれちゃうんですよ(笑) (男なのに・・・)
ま、でも貞操はちゃんと守りましたよ!!
大丈夫ですよ!! (←何、必死になってんだよ)
倉本さんが脚本を手がけてるものは、
「優しい時間」とこの「拝啓、父上様」でニノがでてるんですが、、、
倉本さんの作った役柄はですね、優しい時間の拓もこの一平も、
すっごいかわいいんですよ!! これが!!
優しい時間はちょっと切ない感じもあったけど、やっぱりすっごく優しい心の青年でして・・・
この一平役は、私ドラマ見てるときに「かわゆいな~、うん! かわいい!」って多分心の中で100回は軽く言ったと思う・・(笑
仕草とか、考え方とかがすっごいかわいいんですよ、一平役って!!
なので、ぜひぜひみてみてくださいな^^

私、ファンになったのはニノのやまたろのあんちゃん役でおちてから・・・なので、、、
やっぱり始まりは演技だったんだな~っと、、、今思えば・・
そのころはあのかわいい演技の太郎が、こんなにツッコミの鋭い、裏ドS番長だとも知らず(笑)
見事に演技に見入ってましたね~^^
私も、ニノの演技、、、大好きです☆

[2009/07/26 22:08] りう [ 編集 ]

綾音さんへ

お、みてたんだ^^
ニノの演技は、やっぱりすごい☆

[2009/07/26 22:09] りう [ 編集 ]

咲良さんへ

こんあいば☆
ほんと、お久しぶりだ~><
遊びにいってはいたんだけど、コメしなくてほんのりごめんね。

もちのろん!!
ばっちり、チェックしましたよ^^
大宮好きの私も、そこは反応しちゃいました!!
ニノが、、、ニノが、、、おおちゃんの顔拭いてる~~~~~!!!
って、相葉ちゃん並に、、、いや、彼以上に「いや~、テンションあがっちゃって~」な感じだったかも(笑

ブログ、遊びにいきますね~☆


[2009/07/26 22:12] りう [ 編集 ]

かおるさんへ

夏休み、、、嬉しいっちゃうれしいけど、ちょいちょい暇ですよね(笑
DVD,また見てみると、前とは違ったツボとか発見して面白い!!

[2009/07/26 22:13] りう [ 編集 ]

日本ゎ...
なんだっけ?←ォィ!
ま...東京の郊外...?!デス。←

ウチも限定版予約できなかったんだ...
オンラインで買えるかな?


[2009/07/26 23:51] かおる [ 編集 ]

かおるさんへ

教えてくれて、あんがとデス^^

オンラインで、がんばってみる??

[2009/08/01 12:45] りう [ 編集 ]

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://nino711.blog49.fc2.com/tb.php/200-a91e16f1


